AX PLATINUM preppy mate(手帳用シャーペン)〜廃番文房具の記憶~

PLATINUM preppy mate(手帳用シャーペン)〜廃番文房具の記憶~

PLATINUM_preppymate
リング式メモ帳のリング内にするっと収まる、スリムで小粋なシャーペン。
(写真内のフリクションライトは、サイズ比較用)
使いやすさを損ねるのは最小限に抑えながら、携帯性をギリギリまで追求したサイズ。
たしかダイソー系列の100円ショップで売っていました。
お気に入りで、計10本以上は購入したはず。

見かけなくなったのは確か、もう4〜5年も前。
いま自分の手元に残っているのも、もう2〜3本。

同じスリムさで代替となる品がないかと100円ショップでずっと探していても、なかなかない。
ぜひまた100円ショップで出会いたいものです。

ちなみに、文房具屋で400円くらい出しても良いなら、OHTOの「ミニモシャープ」って選択肢もあるんだけどちょっと細すぎる...もちろん高級感は比べものにならないんですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする